SSブログ

銭湯×アリエッティ=絶品コーヒー牛乳!? [雑記]

最近、体が固まってきてる感じがする。
特に肩の痛みがやばい。
ということで今日は近所のスーパー銭湯へ行ってきた。

今日は週末のせいか、駐車場がいっぱいだった。
なんとか車を止めて、いざ風呂へ。

体を洗い、まずはジェットバスでリラックス。
このジェットバス、けっこう勢いが強く、長時間あたっていると体が痛くなる。ので、ほどほどに切り上げて電気風呂へ。
電気風呂でビリビリしたあと、サウナに入る。
サウナは久しぶりだったせいか、かなりきつかった。
ものの5分が限界だった。
サウナを早々に切り上げ、次は炭酸風呂へ。

今日の一番の目的は、この炭酸風呂。
炭酸風呂は、一般のお風呂より高い血流促進効果が期待できる、とのこと。
(皮膚から体内に吸収される炭酸ガスには、血管を拡張させる効果があるらしい)
なので、体が固まってるときや、肩が凝ったときは、よくお世話になる。
ここの炭酸風呂は、テレビも見れるので割と長時間入ってられる。

今日も30分ぐらい入っていこうと炭酸風呂へいくと。。。
テレビに映っていたのが「借りぐらしのアリエッティ」(金曜ロードショー)
現在の時刻は22時。

マジか!?
どうしよう!?
いつ終わるか分からないけど、少なくても1時間!
おそらく見始めたら、止まらない(汗)
さすがに1時間以上はきつい!

うーーーーん
1時間。。。

ちょっと考えたけど、目的の炭酸風呂をあきらめる訳にはいかないので、1時間以上入ることを決意。
(途中で切り上げればいいんだけど、そんな器用なことはできない)

翔が手術を受けるところを見届け、炭酸風呂を出たのが23時過ぎ。
炭酸風呂に入ってた大人10人ぐらいいたけど、みんな最後まで見てました(笑)

お風呂を出たあとは、おなじみのコーヒー牛乳。
銭湯出たあとのコーヒー牛乳はなぜ、こんなにおいしいのだろう
欠かすことができるだろうか、いやできない!!!
今日は長時間入ってたせいか、いつも以上においしかった。

でもやっぱり、風呂に入る時間はほどほどがいいなー
今日はちょっと疲れてしまった。(ちょっと反省)

明日は三連休初日、特に予定はないのでゆっくりできる♪
たまには1日中、寝てしまおうかな(笑)



スポンサードリンク



タグ:雑感
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。