SSブログ

ドイツの乾杯はプロースト! [雑記]

今日はたまたま近くを通ったので名古屋オクトーバーフェストに寄ってみた。
オクトーバーフェストは、ドイツ・ミュンヘンで毎年秋に開催される世界最大のビールのお祭りらしい。
そして、ちょうど今日(7/21)まで名古屋オクトーバーフェストとして開催されているみたい。

ドイツのビールが楽しめるイベントか~ぐらいのノリで会場に入る。
会場でパンフレットをゲットし、どんなビールがあるかをチェック。
黒ビールやビアカクテルもあって、種類が多くてめちゃくちゃ迷った。

がっつり飲む気はなかったので、ストロベリーのビアカクテルを購入。
ジュースみたいで、あんまりビール感は感じなかったけど、美味しかった♪
(値段は1000円とちょっと高めな印象)

しばらくすると、会場の端の方で音楽が流れてきたので、そちらへ移動。
すると、ステージ上の音楽団の方たちが演奏していた。
ビックリしたのがステージの周りが、ものすごく盛り上がってたこと。
僕がいった時は、ステージの前で音楽に合わせてみんな踊ってた。
そして曲が変わると、トレインができていました。(人が列になって、それが電車の様)
トレインの移動中は、周りの人たちとハイタッチをしていて、本当にみんな楽しそう。
僕もハイタッチには参加しちゃいました。

曲の合間にはドイツの乾杯の歌「Ein Prosit」(アイン プロージェット)でみんなと乾杯。
Eins zwei drei g’suffa Prost!!!
(アインス ツヴァイ ドライ ズッファ プロースト)
和訳:1, 2, 3 飲み干せ!!乾杯!!

名古屋オクトーバーフェスト、ホントにお祭りでした。
ちょっと参加しただけだけど、めっちゃ楽しかった。
大人がすごく盛り上がっていて、子供があぜんとしていたのが印象的でした(笑)
こんなに楽しいなら、ちゃんと予定入れて参加すればよかった。
行く前は、ドイツのビールが飲めるとしか考えてなかったので。。。
またビールの他にも本場のソーセージとかが楽しめるようでしたー

ぜひぜひ来年も開催されてほしいです><!
次は気合を入れて参戦したいっ!!!



スポンサードリンク

タグ:雑感
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。