SSブログ

歩いただけで筋肉痛 [雑記]

ダイエットを決意して、早2週間・・・
1kgは減ったけど、思っていたより減っていない。
ワールド杯も終わり睡眠不足の心配がなくなったので、
糖質制限とプラスして、少しずつ運動していこうと思う。

ということで、昨日はさっそくウォーキングをしてみた。
本当は走りたいところだけど、3か月ぐらいまともに運動してないので、
まずはウォーキングから慣らしていくことにした。

思うがままに歩いていたら、40分ぐらい歩いていた。
距離は3.5kmぐらいだった。
途中、信号とかで止まらないように歩いたのでノンストップで40分。
休憩なしだとけっこう、きつかった。
遊びにいったときとか、けっこう歩くから大丈夫だと思ってたけど、
そういう時は休み休みだからなー
家に着いたときは膝が少しガクガクしていた(笑)
その日はしっかりストレッチをして寝ました。

そして今日。。。
起きたら筋肉痛(涙)
もう背中から、腰、もも、膝にかけて筋肉痛。
全然ひどくないけど、痛いかと聞かれたら痛い。
真剣にウォーキングしただけなのに(笑)
いきなり走らなくて本当によかったー
走ってたら今日は動けなかったかも(笑)
でも、運動した翌日に筋肉痛だから、まだまだ若いってことか
ということにしておこう♪
(年を重ねると、1日おいて筋肉痛になるっていうし)

しかし、日頃の運動不足を痛感したなー
ウォーキングしただけで、筋肉痛とか前なら考えられなかった。
適度に運動していかないと、どんどん衰えてしまうのか。
もう少し、運動することを意識していこうと思う。
ただ体を痛めてしまっては意味がないので、適度な運動を心掛けたい。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。