SSブログ

弁当箱ハザード [雑記]

やってしまった・・・
弁当箱を会社に忘れてしまった。

気が付いたのは今日の朝!
昨日は家に帰ってすぐ寝たから気付かなかった。

実はけっこう、忘れることはある。
だけど、土日を挟むのは今回が初めて。
洗ってない弁当箱のにおいってヤバいよね(汗)
1日置いただけでもけっこうヤバいのに(汗)
3日間か。。。
しかも夏!!!
土日だから、クーラーは効いてないだろうし
ちょっとどうなってしまうのか想像がつかない。

月曜日に席の周りが臭ってたら、どうしよう。
席の周りに虫がたかってたら、どうしよう。
とか最悪の想像が浮かんでくる。
だけど、休日に会社に行くのは嫌だったので結局あきらめた。
(席が近い人スミマセン、本当にスミマセン)

それに、意外となんともないかもしれないし!
そうだよ!きっとなんともないよ!
という期待にすがり、休日を過ごすことにした。

するとお昼頃、lineにメッセージが。。。
しかも会社の同僚から(席がちょうど後ろ)。
なんでも休日出勤だったらしい。
そしてメッセージに「弁当箱忘れてない?」の一文が。

お!

そして、忘れたという旨を返信すると、

「持って帰って洗っとこうか?」と帰ってきた。

!?

マジかっ!!!
あんたは神かっ!!!
ありがとうございます!!!
休日出勤お疲れ様です!!!

とうことで、弁当箱は無事に確保されました。
確保されただけでなく、綺麗になって帰ってくる!

これで月曜日、安心して出社できる♪
未曽有の弁当箱ハザードを防いでくれた同僚には、本当に感謝です。
しばらく頭が上がらないなー
今度、何かおごらないとね。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。