SSブログ

3位決定戦、そしてあと1試合 [サッカー]

今日はワールド杯の3位決定戦(ブラジル-オランダ)でした。
歴史に残る大敗から、なんとか勝利を目指したいブラジルだが、開始3分でいきなりPKを与えてしまう。
これをファン・ペルシーに決められ、あっさり先制を許す。
PKを与えたシーン、倒れたロッベンはペナルティエリアの外だったように見えたけど・・・
ブラジルにとってちょっと厳しい判定だったと思う。(いろんな意味で)
そして前半17分、集中力を欠くクリアボールを拾われ、追加点を許す。
後半もブラジルの淡泊な攻撃が続き、アディショナルタイムにダメ押し点を決められ試合終了。
試合終了間際にはオランダがGKを交代。
これでオランダは登録メンバー23人が出場という記録を達成(ワールド杯で初の記録らしい)。
ファン・ハールが選手全員をうまく使ってたのを象徴する記録だと思う。
ただし、この交代はブラジルにとってかなりの屈辱だったと思う。
(日本もコロンビアに同じことやられたけど、めっちゃ悔しかった。)
 ※後半40分にGKモンドラゴンを投入された。モンドラゴンはワールド杯最年長出場記録を達成。

この試合、ブラジルは全然動けてなかった。
大敗のショックから抜け切れていないのか、動きが重かった印象。
やはり、どんなスポーツにおいてもメンタルが重要だと感じた。
その中で孤軍奮闘していたのがオスカル。
オスカルの独特のリズムとキックは見ていて楽しい。
まだまだ若い(22歳)し、今後も期待。

大したオランダは相変わらずロッベンがキレキレ。
グループリーグから3位決定戦まで、全くパフォーマンスが落ちていない。
しかも準々決勝、準決勝と延長まで戦ってるのに!!!
コンディション調整法を日本に教えてくれ(笑)

ワールド杯も残すところあと1試合しかない。
ついに明日は決勝戦♪
盤石のドイツか?
なぜか勝ってるアルゼンチンか?
自分はアルゼンチンの優勝を予想。
冷静に考えると絶対ドイツなんだけど、なぜかドイツが優勝しているイメージが湧かない。
というか、アルゼンチンに不思議な雰囲気がある。
メッシが守備しない、走らないのもかえって不気味。
けど、メッシをノーマークにするわけにはいかないので、その辺でドイツのリズムが崩れたりするのか。
どんな試合になるか楽しみ。

いつもより1時間早い朝4:00試合開始だから、気を付けないと!
あと一日ずれてれば、、、
会社がなければ徹夜で臨むのに(笑)
がんばって起きるしかない!!!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弁当箱ハザードMVPはメッシ!? ブログトップ

スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。