SSブログ

捜索!部屋の鍵 [雑記]

部屋の鍵をなくしてしまった(汗)
部屋に入るときに使ったはずの鍵をなくしてしまった。
鍵がないとさすがに困るので、夜中に大捜索開始!!!
(合鍵はあるけど、外出しづらい)

まずは鍵をなくした経緯をおさらい。
鍵を使って部屋に入ったあと、車から荷物を下ろすために部屋と駐車場を何回か往復。
荷物を部屋に置いて、部屋の整理とゴミ捨てをやった後、
再び車に荷物を取りにいこうとしたら、鍵がないことに気付く。

まずはいつもよく置く、机の上、洗濯機の上を見てみたけど、見当たらない。
床をくまなくチェックするも、どこにも見当たらない。
車に戻り、車の中を探してみても、全く見つかる気配がない。
1Kの部屋と車の中だけなのに、どこにもない。(汗)

そういえば、前に自転車の鍵がゴミ箱から見つかったことがあった!
部屋の整理とゴミ捨てをやったから、そこでまぎれたのか?
ということで、ゴミ箱の中をあさってみる。
生ゴミが入ってたからけっこう辛かった。(泣)
悪臭に耐えながら、探してみたけど、結局見つからなかった…

もう一度、部屋の中と車の中を探してみたけど、やっぱり見つからなかったので
その日はもう探すのをあきらめた。(寝)

次の日、とりあえずもう一度、車の中を探してみた。
昨日は夜で暗かったから、きっと見つかると思ったけど、やっぱりなかった。

もう他に心当たりがなかったので、諦めて洗面所へ。
洗面所で洗顔フォームを取ろうとすると、、、

あれ?横になんか置いてある。。。
部屋の鍵だ!マジか!?(驚)
やったー!とりあえずあった!!(喜)

ということで、鍵が見つかった。
見つかるときは本当にあっさりだなー。
でも、昨日の夜を思い返してみても、洗面所に入った記憶が全然ない。
洗面所に鍵を置くことも初めてだと思う。
やっぱり、途中で部屋の整理したのがダメだったのか。

夜中に2時間、翌朝30分。
いずれにせよ、見つかってよかった。
(これで安心して外出できる)
灯台下暗しっていうけど、本当だったな(笑)。
これからは鍵の置き場を決めて、なくさないようにしないと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落ちた辛さ耐性交通運のない日 ブログトップ

スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。