SSブログ

交通運のない日 [雑記]

今日の朝の通勤途中、車にひかれそうになった。
車が右折するところを、スピードを落とさず駐車場をショートカットしてきた。
自分は自転車で、危うくぶつかりそうになったけど、なんとか運転手が気付いてくれて事なきを得た。
朝で急いでたんだろうけど、駐車場をショートカットしたところで、
数秒ぐらいしか変わらないし、ショートカットする意味が分からない。
信号が変わる瞬間とかなら、まだ分かるけど(それでもダメだけど)、信号ない場所だし。
そもそもめちゃくちゃ見晴らしがいいから、ショートカットする前に自分に気付くだろー。
しかも車には子供も乗ってたみたいだったし。
ぶつかったらどうするつもりだったんだろう、とか考えてしまう。

とりあえず事故に遭わなくて良かったと思っていると、どっかの会社が交通安全運動をやっていた。
車を運転する立場だと、交通安全運動をやっている人たちから見られている感じがするので、
いつもより運転を気を付けようと思う。
ので、効果はあるんだろうと思う。

けど、ちょっと待って!(汗)
そこの交通安全運動やってる方。。。
しゃべるのに夢中で歩道をふさいでますよー。
自転車のベルを鳴らすと、「あ、すみません。」の一言。
(すみません、じゃないよー)
なんとか先に進みつつ、横断歩道を渡ろうとすると、、、
交通安全運動ののぼり旗を持ってる人が所定の位置に設置したいらしく、
いきなり旗を動かしてきた。(僕から見たら振りまわしてきた感じ)
ビックリして危うく車道にはみ出すとこだったよー
マジでもうちょっと周り見て!
車以外にも意識を向けて!

なんだろうなー。やってることはいいことなのに。
なんとなく参加することに意義があるって雰囲気がする。
せっかく朝早く(おそらく、いつもより早く)集まってるんだろうから、
どうせならもう少し目的意識を持ってやってほしいと思う。
(目的は、交通事故撲滅!!とかじゃないのかな?)

こんな感じで今日は朝からイライラする日だった。
けど、事故に遭わなくてよかった!

なんか愚痴みたいになってしまった。
ちょっと反省しよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

捜索!部屋の鍵いよいよ準決勝 ブログトップ

スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。