SSブログ

ブログ10日目!!! [雑記]

ブログを書き始めて早10日。記事数も今回で10。
始めた理由は、社会人になってから文章を書く機会があまりないから。
まだ10日だけど、意外と続いていると思う。
半分がサッカーについてだから、ワールド杯のおかげかな♪

内容はともかく、それなりの量を書くのには慣れた気がする。
文字数でいうと、平均して800文字ぐらいか。
800文字といったら原稿用紙2枚分。
自分としては、けっこうな量だと思う。
最後に原稿用紙に文章を書いたのはいつだろう。
ぜんぜん思い出せない。
大学のレポートや論文は原稿用紙じゃないし。
高校?もしかしたら中学かもしれないな。
おそらく夏休みの宿題で書いた読書感想文が最後だろう。
(いつかは記憶にないけど)
なんか急に原稿用紙が懐かしくなってきた。
週末は文具店でも行こうかな(笑)

書くスピードも速くなったと思う。
今のところ、これが一番、顕著だ。
初めて書いたときは1時間以上かかったけど、今は1時間かからない。
たったの10日だけど、慣れてきたのかな。
このまま続けていったら、もっと早くなるのか楽しみだ。
30分ぐらいで書けるようになったら楽だなーと思う。
(内容にもよるけど、早い人はどれぐらいなんだろう)

もうちょっと慣れてきたら書く内容も考えていきたいな。
今はただ思ったことをつらつらと書いているだけだし。
(それはそれでいいことだとは思うけど)
文章の口調もその日の気分で変えているつもり。
けど、まだまだしっくりくるものがない。
慣れてきたら固まってくるんだろうか。

文章を書くことで、今まで知らなかった自分に気付くこともある。
とりあえず、自分で思っていた以上にサッカーを見るのが好きなんだなーと思った。
(結局、サッカー笑)
もしかしたら文章に書いたことで、より好きになったのかもしれないけど。

とにかく今は、文章を書くことがおもしろい。
これからも無理のない範囲で続けていこうと思う。

タグ:雑感
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。