SSブログ

夏だ!痩せたい!痩せねば! [雑記]

気付いたらもう7月。夏だ!
そして今日の会話。。。
 A「月末にBBQやるからあけといてー」
 自「オッケー!どこでやるのー?」
 A「川だよ。」
 自「川かー。泳ぐ?」
 A「もちろん♪」
 自「りょ、りょうかいー」
マジかっ!川かっ!泳ぐのか…
最近太ったからヤバい。とても見せられるお腹じゃない。
(誰も見てないよ、とかそういうことじゃない!!!)
ワールド杯をテレビ観戦しながら、アイスとお菓子が定番になってた。
しかも深夜に!だからなおさら太った。
そして現在も進行中。

ということで急きょ、ダイエットを決意。
目標はマイナス3kg!
1か月で3kgならなんとかいけるはず。
問題はどうやって痩せるかだ。
ワールド杯期間は睡眠時間を確保したいので、運動するのは難しい。
睡眠不足&運動疲れで仕事にいくのはかなりきつい。
また疲れがたまっていると余計に食べてしまいそうなので、運動は却下!

ということで無難に食事制限かなー
とりあえず、アイスとお菓子はやめる。絶対に!!!
あとは、糖質制限かなー
今まで夏が近くなるたびに、いろんなダイエットやってきたけど
糖質制限するのが短期的には一番体重が落ちる。
(これは人それぞれだと思うけど。)
前にこれやったとき、自分は始めてすぐに体重が落ち始めた。
体重が落ちれば、やる気も継続するのでやはり糖質制限ダイエットかな。

糖質制限は体重は落ちるけど、お腹がひっこむかは別の話な気がする、
ので腹筋ぐらいはやろうかなー。腹筋ぐらいなら、そんなに支障がないはず。

あとは毎朝、体重を量って記録する。
ダイエットやってる感を出すためにも、これは絶対やる。
前みたいにすぐに減ってけば、一気にいけるんだけどなー。
最初の1週間がキーか。

さて現在68kg、目標達成できるか。
あと1か月弱、やるしかない。
最後にダイエットするきっかけをくれたAに感謝。
(もちろんBBQに誘ってくれことも含めて)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。