SSブログ

ベスト8 [サッカー]

あと3時間で、ベスト4を懸けた戦いが始まる。
ベスト16の時に勝ち抜けチームを考えたのがおもしろかったので今回も。

◆フランス-ドイツ 7/5(土) 1:00
 欧州の強豪同士の一戦。
 ドイツは選手7人がインフルエンザに感染!?
 というニュースがあったので、本当ならフランス有利か。
 そうじゃなくても、ドイツは前の試合で120分、戦っているからコンディションは厳しいか。
 ブラジルの気候だとコンディションが重要なので、フランスの勝ち!かな。

◆ブラジル-コロンビア 7/5(土) 5:00
 こちらは南米の強豪同士の一戦。
 決勝戦といってもおかしくないカードだと思う。
 前の試合でネイマールは負傷したらいが、具合はどうなんだろう。
 一応、試合には出ると明言したけど、パフォーマンスが心配だ。
 ネイマールが不調だった場合、ブラジルは一気に苦しくなる。
 また、ブラジルは自国開催のプレッシャーから抜け切れていないのか、なんか堅い印象。
 さらに前の試合でPKまでもつれこんだので、コンディションの面でもかなり不安。
 一方のコロンビアはエース、ハメス・ロドリゲスが絶好調。
 守備も安定してるし、試合運びにも余裕を感じる。
 ゴールパフォーマンスの踊り!も見ていて楽しい。
 ということで、コロンビアの勝ち!かな。

◆アルゼンチン-ベルギー7/6(日) 1:00
 不安定ながらも、ここ一番の決定力があるアルゼンチン。
 決定力以外は安定した試合運びをしているベルギー。
 どちらも前の試合で延長まで戦っているのでコンディションは互角か。
 ベルギーのキーパー、クルトワの不敗神話が続くのかも注目。
 ただ、アルゼンチンは見ていて強いとは思わないけど、なんとなく勝ってるから不気味。
 PKまでもつれこんで、不敗神話の面目は保つもアルゼンチンが勝ちそうな気がする。
 ということで、アルゼンチンの勝ち!かな。

◆オランダ-コスタリカ7/6(日) 5:00
 前の試合、終了間際の大逆転で試合を決めたオランダ。
 ほとんどの人が予想してなかったであろう快進撃を続けるコスタリカ。
 勢いにのってるチーム同士の対戦。
 ここもやはり、前の試合でPKまでもつれこんだコスタリカがやや不利か。
 もともとの地力の差もあるので、オランダの勝ち!かな。

今回は土日に試合なのでありがたい。
次の日を気にすることなく、試合を見れる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キーパー大活躍落ちた辛さ耐性 ブログトップ

スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。