SSブログ

ジョジョのアニメって。。。 [アニメ]

ジョジョの3部のアニメを見てて、こんなシーンあったけ?
と思うことが多かったので、今日は漫画を片手に録画を見てみることにした。
そしてら、やっぱり漫画+αのシーンがけっこう追加されていたことに気付いた。
(今さらだけど)

せっかくなので、ちょっとメモしてみる。

アニメ14話 正義その1
コミックスだと14巻(正義①~④の途中まで)

◆冒頭
 ・承太郎が学生服を買うシーン追加
   漫画では、学生服を買ったあとのくだりだけ
 ・家出少女が香港に帰るシーン追加
   漫画では承太郎のセリフのあとに、特に何もなく退場
   (このシーンは追加されててよかったと思う。漫画は本当にあっさりなので。)

◆犬の死体
 ・承太郎が犬の死体に気付くシーン追加
   アニメでは犬の顔を強調
 ・承太郎が犬に気付くシーン追加
   漫画では犬が歩いている程度。
   (先ほどの、犬の顔が強調されていたシーンが効いてくる。)

◆ホテル
 ・ホテルに入る→記帳するシーン追加
 ・ポルナレフが部屋に入る→トイレを探すシーン追加
  (ポルナレフがホテルをうろつくことが、より自然になったと思う。)

◆エンヤ婆とホル・ホース
 ・エンヤ婆が泣き出したあと、
   漫画では、ホル・ホースが奥の部屋へ誘導
   アニメでは、エンヤ婆が奥の部屋へ誘導
  (アニメの演出だと、エンヤ婆の狡猾さが感じられる。)

これ以外にも、セリフが微妙に変わっていたりしておもしろかった。
キャラの口調に注意した修正とかもけっこうあった。
アニメスタッフの気配りと気合が感じられる。

1部、2部のときは、逆に削れらたシーンがあったと思うので、3部になってかなり余裕ができてきたのか。
セリフのスピードもかなり違う気がする。
1部のセリフスピードはめちゃくちゃ速かったと思う。
2部になって少しゆっくり、3部はもっとゆっくりという印象。

14話だけで追加されていたシーンがこんなにあったのは驚いた。
かなりおもしろかったので、これまでの話も時間があるときにチェックしてみようかな。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悪夢の6分間台風たぬき号 ブログトップ

スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。